足利いずみ幼稚園の魅力 足利いずみ幼稚園の魅力

マーチング

マーチング

足利いずみ幼稚園では、年中からマーチングを行います。 継続して練習することの大切さを育むことができるほか、気力や体力、協調性も育むことができます。年長の際には運動会で発表しますが、子どもたちの頑張りにとても感動します!

日 課

日 課

日課とは、毎日継続的に行っていくものです。 サーキットトレーニングや中国武道、ラジオ体操や音読など、様々なコンテンツを行っています。 体力作りを中心に、毎日継続して行っていくことの大切さを学ぶことの大切さを伝えることが出来ればと思っています。

園舎・園庭プール

園舎・園庭プール

平成29年度から幼保連携型認定こども園へと移行し、園舎が新しくなります。綺麗で、より機能的な園舎へと進化しますので、ぜひ一度遊びにきてください! また園庭では新遊具である、木のぬくもり「里山の別荘」という先生方の発案から生まれた遊具が導入されました。自然との触れ合いや、子どもたち自らがチャレンジしていく姿勢を育むためにぴったりな遊具であり、とても素敵な遊具です。 夏には専用のプールを使用した水遊びを行うことができます。 子どもたちが毎日過ごす場所だからこそ、安全・安心して過ごせることを前提に、こだわりの環境をご用意しています!

仏教教育

仏教教育

月に数回、おまいりをして座禅を行います。 心を落ち着かせてメリハリのある生活リズムを作りだすことができるとともに、おまいりをする際に、座る姿勢や人の話を聞く姿勢を身に付けていきます。

KIDSENGLISH

KIDSENGLISH

足利いずみ幼稚園では、年中からマーチングを行います。 外国人の講師とともに、歌や単語をリズムに合わせて楽しく学ぶことができます。 足利いずみ幼稚園では、Kids Englishを足利市の中では先駆けて導入をしました。 英語は低年齢から学ぶことでより効果があると言われています。幼児期に英語に触れていくことによって、小学校、中学校に上がっていく際に英語に対して抵抗を持つことなく、自然と学んでいけることを目指しています。

そのほか、こんなところも魅力! そのほか、こんなところも魅力!

子どもたちが魅力!

子どもたちが魅力! 子どもたちが魅力!

やっぱり子どもたち!足利いずみ幼稚園の子どもたちは元気いっぱい!笑顔いっぱい!です。 足利いずみ幼稚園では「子ども力」を引き出すことを大切にしています。 「子ども力」とは子どもたちが持っているであろう力です。それは可能性とも言い換えることができると思います。 子どもたちの「子ども力」を引き出すことで、子どもたちの成長に繋がっていきます。 毎日笑顔でのびのびと過ごしている園児達には、先生方も元気をもらっています!

先生が魅力!

先生が魅力! 先生が魅力!

足利いずみ幼稚園では、「和」の精神を大切にしています。チームワークがよく、一致団結しています。 足利いずみ幼稚園を作りだしている一つの要素として、先生の力はとても大きいと思います。 しっかりと自覚を持ち、子どもたちにとってベストな環境は何か、常に考えていきたいと思います!