足利いずみ幼稚園の子育て応援の取り組み

足利いずみ幼稚園の親子教室・子育てカフェ

足利いずみ幼稚園では地域の子育てについて幼稚園としてできることをしっかりと取り組んでいきたいと考えています。

現在足利いずみ幼稚園では0歳児から2歳児のお子様と保護者皆様向けに親子教室や子育てカフェをご用意しています。

0歳児親子向けの子育てカフェ「あいcafe」
足利いずみ幼稚園では0歳児親子向けの子育てカフェ「あいcafe」を運営しています。
お母さんに”ほっ”としてほしい。
「愛」と「i」を大切にしてほしい。。。そんな願いを込めた子育てカフェです。
お子さんがいらっしゃる場で飲み物を飲みながらゆったりと過ごせる場所はなかなかないかなと思います。
あいcafeはお母さん同士の繋がりができることはもちろん、ゆったりと過ごせる場所でもあります。
ぜひ一度遊びにお越しください。


1歳児親子向けの子育てひろば「いずみBABY」
1歳児の親子向けの「いずみBABY」を運営しています。
お子さんのお友だちづくりはもちろん、遊びの幅を拡げることもできるよう、楽しい内容をご用意してお待ちしています。
お子さんの成長を感じながら、お母さん同士のコミュニティづくりもできます。


2歳児親子向けの子育て教室「いずみCLUB」
2歳児の親子向けの「いずみCLUB」を運営しています。
幼稚園にあがる準備として、足利いずみ幼稚園の教育を親子で体験してみるということでもぴったりな内容です。
また2歳児はできることも増え、成長も大きく実感することができます。
そんな時期を親子で一緒に幼稚園に通い、一緒に幼稚園を楽しむということはとても素敵なことだと思います。
皆様のご参加お待ちしています。


上記三つの教室・ひろば・カフェについて詳細は以下からご覧ください。