いずみっ子広場

2019年5月
今年のゴールデンウイークは10日間と、とっても長いお休みになりました。
そんな長いお休み明けでも元気に登園してくれたいずみ幼稚園のお友だち☆
5月はたくさんの行事がありました♪
今年度初めてのファミリー参観(保育参観)では4月に入り、新しい環境の中で頑張る子どもたちの姿をお家の人に見てもらいました!!
子どもたちもいつもとは違う『お家の人と一緒の幼稚園』を楽しんでいるようでした(*'Ⅴ'*)
年中組・年長組のお友だちは園外保育でクラスのお友だちとバスに乗り、公園へ遊びに行きました☆
広い公園で思いっきり遊び、とっても楽しそうでした!
そして、年に1度のみんなが楽しみにしていた遠足♪ですが…この日だけは大雨。。。
そんな中でもカッパを着て『こども動物自然公園』へ行ってきました。
めったにない大雨の中の遠足。きっとこれからもずっと忘れることのない思い出になったことと思います(/・ω・)/
その他にも、お誕生日会や年中さんの体操教室のデモンストレーション、歯科検診などたくさんのことを経験しました。
先生たちは園内でAEDの講習を受け、人工呼吸や心臓マッサージ、AEDの使い方を学びした。
未就園児親子教室では、いずみCLUB(2歳児)でキッズイングリッシュとお砂場遊びお誕生会を行い、いずみBABY(1歳児)では、マラカス遊びや絵本の読み聞かせを行いました。
あいcafe(0歳児)もお友だちが増えてきています♪

いずみっ子広場TOPへ