いずみっ子広場

2019年7月
7月7日は七夕の日☆七夕に向けて、みんなが一生懸命作った短冊を笹に飾りました。
風が吹くとキラキラと輝いていて、いずみ幼稚園のお友だちも嬉しそうに見ています。
みんなの願い事が天まで届きますように…☆
7月10日は、お寺の行事の『西国三十三尊観世音菩薩御開帳』がありました。
つくしぐみから年長組までクラスごとにお寺まで行き、おまいりをしました!!
普段のおまいりとは違う場所にどきどきしながらも、みんな手を合わせて上手にできました♪
また、中旬には年長組のお泊まり会がありました。お家の人と離れてのお泊まりはどきどきでしたが、お友だちと一緒にぐんまこどもの国で遊んだり、お風呂に入ったりと普段とは違う保育を楽しんでいるようでみんなの顔からは笑顔が溢れていました。
夜は雨が降っていたので室内でキャンドルサービスをしましたが、みんなが持っていたろうそくの火が優しく光り、とってもきれいでした
(*´▽`*)
下旬になるとお天気の良い日が増えて、プール遊びが出来るようになりました!!
暑い日はプールがとっても気持ちよく、みんな大はしゃぎで遊んでいます♪
他にも防犯訓練や大掃除、シャボン玉遊びなどを行いました!
終業式も終わって夏休み☆お家の人とゆっくりすごしたり、預かりのお友だちと遊んだり楽しくすごしてくださいね(*'▽')ノ
未就園児教室では、いずみCLUB(2歳児)で七夕の飾り作りなどの製作とキッズイングリッシュを。
いずみBABY(1歳児)で七夕の飾り作りとペープサートを行いました。
あいCaféではお友だちと一緒に遊ぶ姿が見られるようになりました。

いずみっ子広場TOPへ