いずみっ子広場

2019年10月
10月は楽しい行事がたくさんありましたね‼そのたくさんの行事をお友だちや先生と一緒に楽しく練習したり、教えあったり、ときにはお家の人にがんばって練習した姿を発表したりと、日々成長している様子が見られたのではないかと思います☆*。
その中でも一大イベントの運動会‼今年は台風の影響で延期になり、いつも練習をしているのと同じ園庭での開催となりました。
いつも以上にお客さんとの距離が近い中での競技となりましたが、お家の人が近くで応援してくれている事が子どもたちのパワーに繋がったようで、いつも以上に気合が入り真剣な目をしている子どもたちでした‼みんなの頑張る姿、とってもかっこよかったです♪
さくら組・年少組、年中組、年長組のお友だちは学年ごとに部会活動があり、お家の方に園に来ていただきゲームを行いました。
各チームに分かれて白熱した競争になりました‼体を動かしてお腹が空いたところで温かい給食を頂きました。お家の人と一緒に食べる給食は、いつも以上に楽しく・美味しく感じたようです(¨)♪そして、年少・年中・年長組のお友だちは園外保育もありました☆
年少組は有楽公園へ、年中組は工場見学で『GABAN』へ、年少組は消防署見学へいきました。みんなで公園で遊ぶのはいつもと違った遊びができて楽しいようで、たくさんの笑顔が見られました‼工場見学と消防署見学では普段あまり行く事がない場所なので、子どもたちの目がキラキラ☆★☆工場の方や消防士さんのお話を真剣に聞いていました。
未就園児親子教室のお友だちも、運動会に参加しました‼そしていずみCLUB(2歳児)で、キッズイングリッシュとたのしいハロウィンを…
いずみBABY(1歳児)で、ミニミニ運動会ごっこを行いました。あいcafe(0歳児)では、ハロウィンの仮装をした可愛い姿が見られました♪

いずみっ子広場TOPへ