いずみっ子広場

2020年2月
2月のスタートは今年度最後の保育参観でした‼4月の保育参観から約一年経って、みんなの成長した姿が見られたと思います。
大好きな保護者の方が参加してくれるこの日は、毎回子どもたちはわくわく♪「今日はママが来てくれるの~‼」「楽しみっ☆」
と、お話してくれる子も多い一日です。そんな子どもたちの姿を見られ、先生たちはみんな嬉しく感じています(*^▽^*)
また、2月は他にもたくさんの行事がありました。節分の集いでは自分で作ったお面や升を身に付けて、鬼退治をしました!
年に一度のオリエンテーリングごっこでは各学年のお友だちとチームを組み、みんなで協力してゲームに挑戦しました。
たかうじくんも幼稚園に遊びにきてくれ、みんなとたかうじくん体操を踊ったり、応援して盛り上げてくれていました♪*。
年長組さんは、お別れ遠足や園長先生との会食会を行いました。みんなで乗った電車はとても楽しそうで、園長先生ともたくさんお話ができたようでした。その他にも2・3月のお誕生会やPTAボーリング大会、おねはん会などがありました‼
また、今回は特別ゲストをお呼びしていずみCLUBさんとの合同音楽会を開きました♪みんなの大好きな曲も演奏してくれ、みんな大喜び‼
マリンバの音とピアノの音、そして子どもたちの歌声が合わさり、とても綺麗でした。素敵な時間をありがとうございました♪
未就園児親子教室では、いずみCLUB(2歳児)で、合同音楽会や年長組との交流会や閉講式を…いずみBABY(1歳児)では、いずみ幼稚園の園舎をめぐり、閉講式を行いました。あいcafe(0歳児)では、おもちゃで楽しく遊び、中でもボールプールが人気でした‼

いずみっ子広場TOPへ