いずみっ子広場

2021年6月

6月は、じゃがいも掘りとプール開き・公開保育がありました。
じゃがいも掘りは、2日間に分かれて行いました。今年のじゃがいもは大きいサイズのものが多く、子どもたちも先生たちも大興奮!!
汗をかきながら掘り、たくさんのじゃがいもを採ることができました。じゃがいもは採った日に持ち帰り、子どもたちは嬉しそうでした。
『じゃがバターかな?ポテトフライかな?』と食べるときの想像が広がっていました(*´▽`*)
プール開きでは、園長先生のお唱えのもと、子どもたちがケガなく楽しくプール活動ができるように、全園児でお願いをしました。
だんだんと暑くなってくるこの時期に、気持ちよさそうに入っている子どもたちです!!
次に公開保育が学年ごとに分かれて、ありました。今年はコロナの為、全園児での保育参観が中止となりました。
園としては少しでも子どもたちの成長や活動を取り組む姿を近くで見て頂きたく、学年ごとの公開保育という形で行いました。
年長組は製作・キッズイングリッシュ、年中組はたのしい工作、年少組は6月の製作帳づくり、2歳児は七夕の短冊づくり、0・1歳児は親子でふれあい遊びをしました。

未就園児親子教室、いずみCLUB・BABYは、じゃがいも掘り・いずみフェスタ①・スタンプあそび・貼り絵あそび・バス見学をしました。
あいcafeでは、新しいお友だちも増えて、親子で遊びに来てくれました!!

いずみっ子広場TOPへ