いずみっ子広場

2022年6月

6月は、行事が盛りだくさん!!
一つ目は、5月に予定されていた保育参観を各クラスごとに分けて4日間にわたり行いました。
朝の活動や、マーチングの日課カード、キッズイングリッシュなど、子どもたちが日頃活動として行っている姿を間近で保護者の方へ見てもらいました。
子どもたちは、ソワソワしながらも嬉しそうな表情で、イキイキとした姿で取り組んでいました。
二つ目は、じゃがいも堀りがありました。
今年は、『キタアカリ』という品種のじゃがいもを掘りました。
土の中から大きなじゃがいもが見つかると、嬉しそうに「とれたよ!」と見せてくれた子どもたち。
暑さも忘れて、黙々と掘っていました!お家に帰ってどんなじゃがいも料理を食べたのでしょうか♪
給食でも、肉じゃがやカレーライスに掘ったじゃがいもが使われ、子どもたちは「おいしい(*´▽`*)」と嬉しそうに食べていました。
三つ目は、プール開きがありました。
園長先生のお唱えのもと、みんなで“安全に怪我なく入れますように”とお唱えをしました!
天気が変化しやすい時期ですが、暑い日はプールに入り、子どもたちと楽しい時間をこれからも過ごしていきたいと思います(*'▽')!!

未就園児親子教室 いずみBABY・CLUBでは、じゃがいも堀り、いずみフェスタ①、スタンプあそび、貼り絵あそび、バス見学がありました。
あいcaféでは、たくさんの親子の方が、遊びに来てくれました。

いずみっ子広場TOPへ