職員インタビュー

勤続 16年目 / 出身校 足利短期大学

足利いずみ幼稚園の環境について良いと思うことは?

いずみ幼稚園の職員はわきあいあいと和やかな雰囲気です。楽しいことおもしろいことも大好きで盛り上がると止まりません。それでいて、誰もが真面目で一生懸命です。歌が好き、読み聞かせが得意、ピアノが上手、体を動かすのが好き、ひとりひとり違ったカラーを持ち日々の保育に生かされているんだと思います。

勤続 6年目 / 出身校 足利短期大学

先生になって、思い出に残っているエピソードは?

園バスに乗って子どもたちをおくっている途中、下校途中の卒園児たちがバスに向かって手を振ってくれます。「ちかせんせいだ~」と笑顔を見せてくれたり、卒園してからも成長が見られ嬉しいです。

勤続 3年目 / 出身校 足利短期大学

足利いずみ幼稚園に初めて足を踏み入れた時の思い出は?

朝、子どもたちが当園すると先生が優しくぎゅ~っと抱きしめて受け入れていた場面が今でも記憶に残っています。その時、先生の子どもたちへの気持ちが伝わってきました。

勤続 9年目 / 出身校 佐野短期大学

足利いずみ幼稚園に入ろうと決めた理由や成長できたことは?

担任する子どもたちとの出会いはもちろんですが、保護者や祖父母に至るまでたくさんの人との出会いがります。20歳で幼稚園教諭になった私にとっては、たくさんの人生の先輩との出会いはとても貴重な経験でした。色々なご意見やご指導を頂き、周りから支えられて成長できているんだと感じています。

勤続 1年目 / 出身校 関東短期大学

足利いずみ幼稚園を選んで良かったと思う瞬間は?

子どもたちのことを第一に考え、先生方が一生懸命取り組んでいることです。 先生も、子どもたちも、保護者も、笑顔が絶えない足利いずみ幼稚園の先生に なることができてとても嬉しいです。