1日先生体験

1日先生体験は通常保育時間に実際の現場に入って先生体験ができます。

「実習に行く前に服装や手遊びなど、不安なところを確認しておきたい…」
「実習を終えたけど、もっと保育技術を高めたい…」

という実習前後の不安や「認定こども園ってどんなところなんだろう…」
「足利いずみ幼稚園ってどんなところなんだろう…」
という素朴な疑問など…

私たちは今まで、このような不安や悩み、疑問を抱える学生に、沢山出会ってきました。
でも大丈夫!
私たちも幼稚園の先生になる前は、上記のような不安や悩みを抱えていました。
どうしたら、そんなみなさまがより安心して幼稚園の先生となることができるのか…
足利いずみ幼稚園では、 みなさまが安心して幼稚園の先生になるために、 1日先生体験をご用意しました!

実際に働く先生たちから、手遊びや絵本の読み聞かせなど、様々な保育技術について教えてもらえるほか、先生の仕事内容を知ったり、実習前の不安も若手の先生に相談できます!認定こども園を体験したことのない学生も多いと思いますが、幼稚園や保育園と違った、幼保一体型の施設も体験できちゃいます!

ちなみにこの1日先生体験、何度体験していただいてもかまいません。 満足いくまで体験してみてください!
みなさまのご参加をお待ちしています♪

1日先生体験を経験した学生の声

広い園庭で子どもたちが伸び伸びと遊ぶ姿が印象的でした。保育者が楽しそうにニコニコと保育していて、子どもたちも楽しく生活していて、素敵だな~と感じました。

どの幼稚園に就職するか悩んでいた時にこの「足利いずみ幼稚園」に「1日先生体験」をしてみたい!と思い1日実習をさせてもらいました。初めての園に緊張していった中ですが、先生方の、笑顔で楽しそうに保育している姿を見て、この先生方と一緒に働いてみたい!そう思いました。

就職しようと思っている園を求人票だけでなく実際に自分の目で園の特色や雰囲気を見ておきたく一日体験をさせてもらいました。先生方も丁寧に援助の仕方を教えてくれ安心して一日体験をすることができました。

1日の流れ
08:00 出勤(朝の打合せに間に合うように来園して下さい)
09:30 日課 (子どもと体を動かそう)
10:00 朝の活動 (歌・出欠確認など)
10:30 主活動 (製作・プール・マーチングなど)
11:30 昼食
12:30 外遊び
13:25 帰りの活動
14:00 降園
15:00 そうじ、教室整備
15:30~17:00 質問タイム その他先生のお手伝いをお願いします。
17:00 終了 お疲れ様でした。

1日先生体験ができる、この機会をお見逃しなく!
気になる方はコチラをクリック

1日先生体験のお申し込みはこちら >>